インバウンドブログ

【お知らせ】マーケティングエンジン、海外からの取材獲得や見込客獲得にも使えるグローバルPRプラットフォーム「Mynewsdesk」の日本初の代理店に

2013/11/26 10:30:00

【プレスリリース】

マーケティングエンジンは、スウェーデンを 拠点に世界で展開しているグローバル・デジタルPRプラットフォームを提供しているMynewsdesk社と日本における代理店契約を締結いたしました。Mynewsdesk 社は、ソーシャルメディアニュースルームおよびデジタルPRプラットフォームである「Mynewsdesk」(http://www.mynewsdesk.com )を全世界で提供しています。

mynewsdesk - マーケティングエンジン

マーケティングエンジン は、2012年8月より、HubSpot 社(米国・ボストン)のソフトウェアである”HubSpot”のライセンス販売とインバウンドマーケティング 支援サービスを中心に提供しているデジタルマーケティング 支援企業です。弊社の顧客企業の中には、海外からの見込客獲得に インバウンドマーケティング を用いる企業様もあり、見込客にとって役に立つコンテンツをネット上に公開し、見込客を獲得するという手法は、グローバル・マーケティングにとっても効果的であることがわかってきています。このマーケティング手法を用いることによって、海外の諸地域に営業拠点を設け、ゼロから取引先開拓をする必要もなく、海外事業拡大が非常に安価かつ効率的に行うことが可能になってきました。

こうした背景の中、日本企業の海外進出においては、グローバルでのPR展開へのニーズも高まってきておりますが、PR専門企業の手を借りても海外のメディアに取り上げてもらうことは非常に難易度が高い状況です。一方で、PRの世界が、メディアやジャーナリストに取り上げてもらうだけでなく、直接見込客や取引先企業に企業が自ら自社の情報を発信し、送り届けることを目論むという時代にもなってきています。

こうした時代に対応したソリューションとして、「Mynewsdesk」の日本企業への販売を、 マーケティングエンジン ではスタートいたします。

「Mynewsdesk」では、企業からのニュースリリースの配信・公開だけでなく、企業が、ニュースリリース、動画、各種画像、ソーシャルメディアへの投稿などの情報をまとめておくことができる“ニュースルーム(メディアセンター)”を「Mynewsdesk」内に設置することができるというのが特長です。「Mynewsdesk」を利用すると、企業やブランドが主体のニュースメディアのハブを持つことができ、自社のPRページをそのものを「Mynewsdesk」と連携し、企業からの公開情報の更新を簡単にすることも可能です。また、業界トピックのモニタリングやインフルエンサーへのエンゲージメントもできるようになります。

すでに「Mynewsdesk」は欧米を中心として、企業が情報を発信し、メディアやジャーナリストが企業情報を探しにくる場所にもなっており、また、企業の見込客や取引先などもその企業や商品の情報を求めて訪れるような場所となっています。

グローバルPRプラットフォームの活用は、単に企業認知を上げるという目的だけでなく、ビジネス機会を作るための見込客獲得にもつながります。

海外進出を考えてる企業様、海外からの問合せを増やしたい企業様は、広告だけでなく、グローバルPRプラットフォームの活用も想定されてみてはいかがでしょう。

また今回の提携を期に、「Mynewsdesk」は日本語インターフェースでの利用も可能となり、日本語でのニュースリリース・プラットフォームとしての利用もできるようになりますが、すでに、その他に中国語(簡体字)、インドネシア 語、英語、ドイツ語、オランダ語、フランス語、デンマーク語、フィンランド語、ノルウェー語、スウェーデン語もサポートしており、世界各国向けのPR展開および現地スタッフとの広報活動の共有もできるようになっています。

グローバルPRプラットフォーム「Mynewsdesk」ライセンス費用について。

「Mynewsdesk」の利用料は年間ライセンスになっており、機能によって3つのバージョンが存在します。

■Pro – 320,000円/年
• Newsroom(Mynewsdesk内でのニュースルームの設置)
• Facebook newsroom(Facebookと連携したニュースルームの利用)
• Organize contacts (問合せ管理機能)
• Email distribution (ContactsへのEmail配信機能)
• Network with influencers (Influencerネットワークの構築)
• Statistics (分析機能)

■Plus – 530,000円/年
• All Pro features (Proの機能全て)
• Follow conversations (ソーシャルメディアのモニタリング機能)
• Identify influencers (インフルエンサー分析機能)
• Web analytics (サイト解析機能)
• Training and consulting on new features of Mynewsdesk’s product (トレーニングサービスの提供)

■Premium – 650,000円/年
• All Plus features (Pro/Plusの機能全て)
• Customize your newsroom and embed on your website (Mynewsdesk上のニュースルームのカスタマイズと自社サイトへの埋め込み機能)


Peter Ingman(Mynewsdesk CEO )は、日本でのコミュニケーションは伝統的なプレスリリースを送るスタイルから脱却することを予測しており、「コンテンツマーケティングやインフルエンサー へのエンゲージメントは、売上げやレピュテーションマネジメントを補完する方法として、注目されるであろう。」と述べています。

「海外企業の利用例」
Philips
http://www.mynewsdesk.com/pressroom/philips-lifestyle-entertainment
Changi Airport
http://www.mynewsdesk.com/sg/singapore-changi-airport
Singapore Airlines
http://www.mynewsdesk.com/sg/pressroom/singapore-airlines

マーケティングエンジンでは企業のインバウンドマーケティング、コンテンツマーケティング、インフルエンサー・エンゲージメントなども、支援してまいります。

Mynewsdessk マーケティングエンジンリリースページはこちらから
Mynewsdesk社 リリースページはこちらから


【Mynewsdeskについて】
Mynewsdesk - Tell Your Story
Mynewsdeskは、グローバルに展開するオールインワンブランドニュースルーム、マルチメディアPRプラットフォームサービス。世界でSHARP, Costa Cofee, MITSUBISHI, Volkswagen, Canon, UNICEF, Changi Airport,Singapore Airlineなど5,000ものブランドがMynewsdeskのニュースルームを利用。コンテンツの公開・配信、検索やソーシャルメディアでの認知獲 得、キーインフルエンサーとの関係構築を通して、ブランドがストーリーを伝えるために活用されている。
Mynewsdeskニュースルーム
http://Get.mynewsdesk.com

Posted by Hiromi Morita
HubSpot User Group Tokyo

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